NOVELS+α                     NOVELSへ           TOPへ



“若いって良いねコーナー”収録作品のこぼれ話。
以下の短編は、『cheek−hug』という名の作品集に収録したものです。
テーマは「ファンシー」……(^_^;) GALLERYに表紙が飾ってあります。


Only Girl, My Boy
オムニバス3話なのに、それぞれ全然長さが違う…(^_^;)
 『水色の花束(ブーケ)』は、CHARAの1〜2枚目のアルバムの頃に
書いたので、サブタイが曲名になっている。意図的に甘甘を書いたが、
自分で胸焼けが……。『禁じられたロマンス』は、“禁じられた……”
というテーマの時に書いたもの。実際にこういう話があったのです。
『さよならダーリン』は、オスカー・ワイルドの色々な言葉に触発されて、
モラルって何さ?というような内容を、軽く重く扱いました。
八月とあの海と
“八月”というテーマの時に書いた。何か「夏っ!! 青春!!」という軽〜い
ノリを、稲垣潤一の曲の、ちょっと作り物っぽい世界で書きたくて。
Winter White Rain
“早春”がテーマ。秋だったのに何で“早春”というテーマなんだよ。
ということで、皆で裏テーマを皆で設定。それが“白い翼”でした。
牡丹雪が好きなことと、自分の受験のエピソードを絡めて、自分なりに
“白い翼”の話を考えたら、こうなりました。松岡英明に同名の曲が。
テーマ書きは結構お遊びだったので、タイトルもひねりがない。



NOVELSへ           TOPへ